不動産事務 正社員 大阪

不動産事務 正社員 大阪

 

 

先輩からの圧力で仕事させてもらえなかった時

 

当時、働いて間も無く経験も周りの人たちに比べたら圧倒的に少なかったです。覚えることも沢山あり、まだまだやったことがないことも沢山ありました。そんな中、多くの先輩方は親切に指導してくださり、最高な環境に恵まれているなと感じていた矢先、最近仕事復帰した30代の先輩が私に対して嫌気をさしていたようです。仕事ができないから。という理由とみんなと仲良が良いからという理由でした。なかなか自分勝手な理由に腹が立ちましたが、私よりも仕事の経験もありましたしどちらかというと必要とされているのは先輩でしょうから。と思い逆らえませんでした。私もそれなりにみんなより早く仕事場へ来たり、1日の終わりに反省点などノートにまとめたりと努力を尽くしましたが、結局は仕事場でいろんな経験を積むことが一番自分にとって一歩前に踏み出せるような気がしました。そんな時、先輩があの子は今度から仕事を入れる時私と被らないように。とか、辞めさせたら?なんて事も言っていたそうで私は一時期働かせてもらえませんでした。その後周りの人たちから責められ嫌になったのか、入れてもらうようになりました。

 

 

不動産事務 正社員 大阪

不動産事務 正社員 大阪

 

先輩によるいやがらせのため

 

その方は私より長く働いていたお局様でした。
最初からなんだか意地悪な感じで感じよく思っていなかったのですが、無視や仕事内容を教えてくれないなど嫌がらせが始まりました。

 

私は気にせず仕事に集中しようと考えていたのですが、やはり毎日顔を突き合わせていますし、助けてくれる方や解決法も分からないままだったので、仕事に行きたくないと思う日が増えていきました。

 

先輩に気に入られようと話しかけたり、褒めてみたりと色々な努力をしましたが一向に変わらなかったです。

 

仕事でもそんなに迷惑が掛けてないはずなのになぜこんなに嫌われたのかな?とずっと疑問でした。

 

先輩について、注意深く見てみると、40歳程なのに結婚もせず独身でした。見た目も綺麗な人なのに何で独身なのかな?と思っていたら、長年不倫関係にあり悩んでいたそうです。
そこに新婚ホヤホヤの私が入ってきたのでイラついているということを人づてに聞いたのです。

 

私はそれを聞いて改善の余地がないなとさらに仕事が辞めたくなりました。